CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ぼちぼちいこか

<< 夏の京都 | main | ドイツビール >>
道東旅行
 17日から20日にかけ道南を旅しました。
 17日は女満別空港から知床五胡へ向かいました。世界遺産登録の地に入るのは初めて。知床五胡を巡る場合事前にヒグマニに出会わないようにとレクチャーを受けました。出会った時は慌てずゆっくりと後退りするように言われましたが、まあ無理ですね。宿は知床グランドホテル北こぶしに一泊。
 18日知床クルーズで海岸沿いから、出くわさなかったヒグマを見ることが出来ました。お昼はウトロ漁港協同組合婦人部食堂で焼き魚(ホッケ)定食を頂きました。午後は美幌峠、砂湯、硫黄山をドライブして川湯第一ホテル忍冬に一泊。
     
 19日は朝から摩周湖に向かいましたが、摩周湖に近づくに従って霧が濃くなり、摩周湖でも暫く待ちましたが、うっすら景色が見えた程度でした。霧が晴れず、諦めて釧路湿原に向かいました。途中鶴見台で丹頂鶴を見ることが出来ました。ちょうど向かい側にあるどれみふぁ空で頂いたチーズは美味しかったですね。そして訪れた釧路湿原は雄大でしたね。サテライト展望台まで散策しました。阿寒湖の宿には早めに着いて、夕食前に阿寒湖遊覧船を楽しみました。
宿の鶴雅ウィングス特別室展望特別室は最高のレイクビュー個室でしたね。屋上の露天風呂も360℃雄阿寒岳・雌阿寒岳・阿寒湖を見れる最高のお風呂でした。
 20日霧の釧路空港より戻りました。
| 環境 | 18:51 | - | - |