CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ぼちぼちいこか

<< ビール・ゲーム | main | 海は無事である >>
空中庭園
 省エネフェアが梅田スカイビルでありました。山地先生のお話によると原子力の穴を新エネルギーで埋められるかというと中々難しそうということでした。でも使用済み核燃料の処分方法が決まらないまま、核廃棄物を増やすわけにはいきませんよね。昨夜は技術士会の集まりで夢洲に1000万kWの火力発電所を作りましょうという話があり、こちらも再生可能エネルギーだけでは無理ということが前提のようです。

 今日初めてスカイビルの空中庭園に行ってきました。地上173mだそうです。少し足が竦みましたね。空中庭園は700円必要です。そこで久しぶりにおみくじを引きました。100円です。「吉」でした。お星様の形をした紙を戴きました。ここに願い事を書くと叶えられるそうです。「地球環境が持続可能でありますように!」と書きました。

   

 エネルギーの選択肢はたくさんありますが、未来はひとつです。
| 環境 | 21:44 | - | - |